FWLOG

橋本

到着しました。
帰りは奈良側ではなく南海電鉄に乗り換えてなんば→地下鉄御堂筋線→淀屋橋→京阪の、大阪ルートで。

JR和歌山線の紀の川沿線はやっぱ良いですね!橋本までくると高野山がすぐそこなんでどうもワキワキします。丹生都比売神社は妙寺駅下車南に5キロて書いてあるのを確認してきましたけど完璧山ひとつ越える感じでしたねあれは。越えてやる…越えてやっよ次だけど!



それでは今回はここまでで。

posted by 睦月ムンク | バスと電車で熊野 (09年3月) | comments(0)
食!

今売り出し中のクエ
人口養殖に成功したんですよね確か(違ってたらごめんなさい汗)

posted by 睦月ムンク | バスと電車で熊野 (09年3月) | comments(0)
御坊

で乗り換えしました

天気えーなー……
道成寺多分行こうと思ったら行けたかもしれん距離だったです。いいんですけどね…今回も行き当たりばったりやしね…

posted by 睦月ムンク | バスと電車で熊野 (09年3月) | comments(0)
電車タイム

紀伊田辺出ました。
こっからは帰るまでオール電車タイムになります。道成寺はまた今度車でな!

今回の帰りルートは次回根来寺と丹生都比売神社行くときの予行になります。これは和歌山北部に絞って周らんと車じゃないから1日じゃ無理だ…ひとまず和歌山・橋本まで行きますが着くのは夕方5時頃予定。

posted by 睦月ムンク | バスと電車で熊野 (09年3月) | comments(0)
南方熊楠

南方熊楠顕彰館行きました

研究員の方と雑談(本当に色んな雑談だった…笑)してたら電車一本乗り過ごしました。おおお

posted by 睦月ムンク | バスと電車で熊野 (09年3月) | comments(0)
闘鶏神社

弁慶&湛増像は割愛で……


posted by 睦月ムンク | バスと電車で熊野 (09年3月) | comments(2)
紀伊田辺

着。

まずは闘鶏神社行くべっす

posted by 睦月ムンク | バスと電車で熊野 (09年3月) | comments(0)
太平洋


posted by 睦月ムンク | バスと電車で熊野 (09年3月) | comments(0)
新宮発

おはようござっす!
新宮一泊しました。
思い立ったら即行動のあれで実は昨日の朝予約したっていうのはここだけの話で……


今日は新宮からまず紀伊田辺向かいます。各駅停車で約2時間半くらいです。お天気はいい!神倉神社もよく見える!でも黄砂がまた期待出来そうですね…(笑)

posted by 睦月ムンク | バスと電車で熊野 (09年3月) | comments(0)
奈良大和八木→新宮

写真は熊野川
昨日のまとめ徒然です
(打ってて途中で寝ました…)

奈良交通路線バスは特急ですが各駅停車なので全160強のバス停を通過したことにー。私がさっき乗った熊野交通バスは特急ではないですむちゃくちゃスピード出してはったけどな(笑)!(でも高テクニックでカーブ続きの熊野川沿いを攻めまくる運転手さん)

奈良では途中幕末の「天誅組」遭難地も通りました。すごい山奥まで来たんだなぁ…。運転手さんが色々解説してくれるという。滝が見えるよ!とか、半年前の地滑り後だよ!とか(笑)

新しいバイパス作ってたり開発はすすんでるらしく、また更に時間短縮が可能になるらしいです。便利になるのは助かるけど、時間かけて行くから有り難みや貴重さが分かると思うし、なんとも比例が難しい課題ですね。


それから、コメント有り難うございます!リアルタイムコメントむっちゃ嬉しいです。イベントでも以前「FWブログ見てます」と言って頂けてすごいテンションが上がったこともありました。で、以前から頂いているコメントも(有り難うございます!)お待たせしてしまってますが京都帰ったらご返信しますので!本来コメント機能オンにしてる時点でお返ししないといかんのに長らく対応してなくて申し訳ありません。



posted by 睦月ムンク | バスと電車で熊野 (09年3月) | comments(0)
Infomation
出張版ムログ
不定期更新の写メ記
気が向いたら雑記も更新

スマフォに変えてから打ち間違えや自動変換のまま送ってしまうことでいつも以上に誤字が加速してます(笑)

限りなく趣味ログですが「こういうのが絵に繋がってんのね」という感じで気楽に見ていただけるとこれ幸い。
Web
本サイト/m.matter http://munku.sunnyday.jp/
本家 twitter
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others