FWLOG

伊勢3

小雨です
本日昼からは多気に移って丹生大師と水銀鉱跡を見に行く予定だったのですが天候が微妙すぎるので変更するか思案中。多気町役場に聞いたところバスが1日4本とのことだったので日を改めるべきか…おあーーー泣

posted by 睦月ムンク | お縄掛け神事 (08年2月) | comments(0)
伊勢2

伊勢神宮大雪なんすが…ここはポジティブシンキングで乗りきる以外無い

posted by 睦月ムンク | お縄掛け神事 (08年2月) | comments(0)
伊勢

起きたら雪が
とりあえず今日は伊勢からスタートです

posted by 睦月ムンク | お縄掛け神事 (08年2月) | comments(0)
熊野

新宮駅
今回の熊野入りは2日目終了。明日は勢和です。

posted by 睦月ムンク | お縄掛け神事 (08年2月) | comments(0)
新宮4

新宮を出て松阪に戻ります。神倉神社後は全員疲れがピークで他はまた次回熊野来る際に。

posted by 睦月ムンク | お縄掛け神事 (08年2月) | comments(0)
新宮3

御燈祭では女人禁制になるそうなので一応来てみたところまだ大丈夫ということでリベンジ神倉神社。御燈祭に向けて急勾配の階段を掛け降りる練習をされてる若い男の方を生で目撃。わたしらが息切らしながら上る横を颯爽と掛け降りる様に「ホオオオ」てなる一同。ゴトビキ岩の前では地元の女の子たちが遊んでてこういうの見てると祭は全国から信仰をうけててもやっぱり地元民のためのステータスやなと思う。

posted by 睦月ムンク | お縄掛け神事 (08年2月) | comments(0)
新宮2

前回漏れ 浮島の森
丁度新宮のおへそ辺りの場所にありますが、下が泥炭層でメタンガスが出たりしている浮島。上田秋成「雨月物語 蛇性の婬」のモデルにもなった場所。昨日はメタンがボコボコ出てたと受付の方が。中は確かに硫黄くさい。

posted by 睦月ムンク | お縄掛け神事 (08年2月) | comments(0)
新宮

前回10月漏れ 徐福公園
徐福の墓が中に有ります。徐福墓は各地に点在してるらしいのでその中のひとつ、ということで。むしろ丹後に行ったときに徐福の話良く聞いたので太平洋側にも徐福の墓が点在してるのが何でなんかなーとか思います。熊野川河口沿いに蓬莱山があるんですけど本日行けたらまた更新します。

posted by 睦月ムンク | お縄掛け神事 (08年2月) | comments(0)
熊野灘

荒波が
この海原でサングラス落として見つけ出した。ピンク色でよかった…

電車に乗り込みました。

posted by 睦月ムンク | お縄掛け神事 (08年2月) | comments(0)
お縄掛け神事4

地元の方に聞いたところ、縄は切れるまで掛かってるそうで、今年の10月までに台風などっ切れなかったら三本目が掛かる可能性があるらしい。去年の11月来たときは既に切れていたということみたいです。

さんま寿司とぽんかん購入
これから熊野市駅に戻って新宮へ向かいます

posted by 睦月ムンク | お縄掛け神事 (08年2月) | comments(0)
Infomation
出張版ムログ
不定期更新の写メ記
気が向いたら雑記も更新

スマフォに変えてから打ち間違えや自動変換のまま送ってしまうことでいつも以上に誤字が加速してます(笑)

限りなく趣味ログですが「こういうのが絵に繋がってんのね」という感じで気楽に見ていただけるとこれ幸い。
Web
本サイト/m.matter http://munku.sunnyday.jp/
本家 twitter
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others